クリニックに通う期間

クリニックに通う期間

どんな優れた育毛剤を使用しても明日になって急に頭髪が生えてくるということはまずありませんが、髪の毛というのは爪や皮膚と同じように少しずつ成長しているものなので、日単位で急激な変化が起こるというのはむしろ体の状態に何らかの異変が起きていると考えられるので危険な状態です。

したがって、AGAクリニックに通って薄毛の治療を進めて行く場合でも育毛剤を処方してもらってすぐに新しく元気な頭髪が生えてくるということは望み薄になりますが、当然ながらAGAクリニックで治療を受けようとする場合はかかる期間の長さに応じてかかる金額も比例的に大きくなります。

AGAクリニックで効果が実感することができるようになると言われているだいたいの期間が早い人で半年、長い人だと数年たってようやく変化が現れるようになるという場合もあります。

人によってはまったく効果が現れないという場合もありますが、これは処方される育毛剤がもたらす頭髪への作用機序が薄毛の原因にマッチしてないことが考えられるので注意する必要があります。

ただし、医療クリニックであれば事前に医師からカウンセリングを受けて頭髪や頭皮の状態をチェックしてもらうことができるので治療を進めて行く上でまったく効果がないというケースはあまりありません。

思ったような効果を得ることができない場合は食生活や睡眠リズムなど生活習慣に原因があるケースもあるので育毛剤の使用と平行して生活習慣の改善を図ることも大切です。